MiLife

旅行やクレジットカード、たまに技術系、思ったことなどなど幅広く発信していきます。

ニューヨーク旅行記 -2月1日-

 こんにちは!

 

今回はホテル到着後のことを書いていきます。

f:id:nao96722:20180226205338j:plain

 

ホテルに到着後、シャワーを浴びてちょっと休みながらYelpで近くのレストランを探しました。アメリカといえばハンバーガー。写真を見てて美味しそうだったTimes Square Diner & Grillに行きました。

 

向かう途中、人生で初めて生でTimes Squareを見ました!

f:id:nao96722:20180226211919j:plain

実在したんだ。ドラマとか映画の中だけじゃなかったんだ。と感動しながらここを横切って隣の道路に入ります。

 

ホテルから歩いて5、6分のところにありました。

The Times Square Burger($11.95)とポテト($5.95)を食べてみました。

f:id:nao96722:20180226204752j:plain

ハンバーガーだけでも結構なボリュームでしたが、ポテトは食べても食べてもなくなっている気がしないような量でした。付け合わせにコールスローとピクルスがついてきます。

出されたものは残したくない派なので頑張って全部いただきました。ポテトはほんとに多かった...。

パンパンのお腹をさすりながらホテルへ戻りまた少し休みました。

www.timessquaredinerandgrill.com

 

自分はこの日だけHyatt Centric Times Squareに泊まったのですが、ここのホテル最上階にルーフトップバーがあります。そこがニューヨークで2番目に高い(位置の意味で)ルーフトップバーだそうで行ってみました。

 

エレベーターを使って最上階に上がるとそこには超おしゃれな空間が広がっていました。スタッフの人に席へ案内され、メニューを見てびっくり。

 

カクテル一杯で$26!?

 

まじか...。と思いながらもせっかくだしということでスタッフの方におすすめを聞いてアポロニアというカクテルを注文してみました。リンゴやグレープフルーツを使ったフルーティなカクテルで美味しかったです。

途中で窓際の席が空いたのでそこに移動してマンハッタンの夜景を楽しみながら$26のカクテルを味わっていました。

f:id:nao96722:20180226211250j:plain

疲れて酔っていたので写真がうまく撮れてなかったり撮るのを忘れてたりしたのでこれだけ載せておきます。ほんとにいいバーだったので気になる方は実際に行って見てください! 一杯$26の価値はあります!

timessquare.centric.hyatt.com

 

この後部屋に戻ってすぐ爆睡しました。

まだまだ旅はこれから。

 

どんどん更新していきます!

 

では。