MiLife

旅行やクレジットカード、たまに技術系、思ったことなどなど幅広く発信していきます。

ニューヨーク旅行記 -2月3日-

こんにちは!

 

今回はニューヨーク旅行3日目のことについてまとめていきます!

 

一睡もできずに迎えた朝。胃もたれがすごかったのですが腹は減るので近くのスタバへ行ってみました。

コーヒーとサンドイッチパック的なものを購入。

f:id:nao96722:20180303212535j:plain

生のにんじんが苦手なのでこれはなかなかきつかったです(笑)

にんじん以外は美味しくいただけました。

 

食べ終わったところでロシア人の女の子とバイバイしました。

最後にロシア語でバイバイをなんて言うのか教えてくれました。

パカ〜って言うそうです。可愛いですね。

パカパカ〜(пока пока)。

相部屋ってこういう出会いがあって楽しいです。

 

さて行くかと、この日まず向かったのはブルックリン橋です。

ブルックリン橋も徒歩圏内と言う素晴らしさ。5、6分で着きました。

f:id:nao96722:20180303213443j:plain

マンハッタンから歩いてブルックリンまで行ってみました。

 

f:id:nao96722:20180303213608j:plain

朝だと人が全然いなくて歩きやすかったです。

のんびりと景色を楽しみながら散歩です。

f:id:nao96722:20180303213822j:plain

f:id:nao96722:20180303213740j:plain

 

このあとはブルックリンフレアに行く予定だったのですが、なんと11時からということだったのでしばらくブルックリンの街をあてもなくブラブラしていました。

 

そして向かったブルックリンフレア。

センスのない自分にはあんまり良さがわからなかった(笑)

30分ぐらい見て回ったのですがいいものは見つけられず。

そのまま地下鉄に乗ってチェルシーマーケットへ向かいました。

 

f:id:nao96722:20180303214423j:plain

ちょうどお昼時だったのもあってかマーケット内は人がいっぱいでした。

美味しそうなものもたくさんあったのですが胃がどうしても拒否をするので泣く泣く何も食べずに1周。食べ物だけじゃなくて雑貨やお酒などもあるのでここでお土産を買うのもアリだと思います。時間があればもう一回行ってじっくり見たかったです。

 

チェルシーマーケットを出たあとはハイラインに行ってみました。

f:id:nao96722:20180303215009j:plain

ハイラインはもともと鉄道が通っていたのでところどころに線路が残っています。

使われなくなった現在はおしゃれな歩道に改装されてニューヨーカーたちの憩いの場となっているそうです。

にしては自分を含めた観光客の方が圧倒的に多かった気がしますが(笑)

ハイラインは全長2.3kmもあり、ところどころにアート作品があったりしてゆっくりと歩いていたら端から端までで1時間強くらいかかりました。

f:id:nao96722:20180304140233j:plain

 

歩き疲れたので宿に戻り、途中の薬局で買ったカットフルーツを遅めの昼食にしました。

f:id:nao96722:20180304140728j:plain

ちょっと昼寝をして夜はジャズバーに行く予定だったのですが. . .

 

22時過ぎまで寝てしまいました。

ちょっと夜に出歩くのもな〜と思い、近くのラーメン屋さんへ行くことに。

 

f:id:nao96722:20180304141113j:plain

醤油ラーメンをたべてみました。

全然日本のラーメンと変わりなく美味しかったです。強いて言うなら麺が固めだったのですが自分は固め派なのでむしろよかったです。

やっぱり出汁ですね。これで胃が復活しました(笑)

Kuuというお店だったので「空」かと思っていたのですが「喰う」の方でした(笑)

www.yelp.com

 

 

f:id:nao96722:20180304141425j:plain

これは宿が入っている建物を出てすぐの場所で撮ってます。

ほんとにすぐ近くにワールドトレードセンターがあります。

今回の旅行中に展望台へ行く予定がなかったので次回はぜひ昇ってみたいです。

 

次回2月4日編ではちゃんとジャズバーに行くのでぜひ更新したら読んでみてください。

 

では。