MiLife

旅行やクレジットカード、たまに技術系、思ったことなどなど幅広く発信していきます。

ニューヨーク旅行記 -2月4日-

こんにちは!

 

いろいろとバタバタしててずっと更新できてませんでした. . .

 

今回はニューヨーク旅行4日目のことを書いていきます。

 

朝ごはんは近くのベーグルサンドのお店でスタンダードにベーグルサンドを食べました。

f:id:nao96722:20180310202549j:image

好きなものを選んでトッピングでき、ベーグルもいろんな種類から選べます。自分はプレーンベーグルにトマト、オニオン、ベーコン、卵をサンドしてもらいました。気分はニューヨーカーです。

Brody's Bagels

 

飲み物を買いに薬局へ行くとこれが目に。

f:id:nao96722:20180310203157j:image

アメリカのドラマとか見てるとみんながよく食べてるアレです。自分の中で印象的なのはFRINGEのウォルターです。日本でも買えるみたいなのですが実際に出会ったことがなかったのでいい機会だと思い買ってみました。

味は. . . 自分には合わなかったです(笑)

薄いイチゴ味のビニールを食べてるみたいでした。

 

宿で一休みしたところでこの日はまずソロモン R. グッゲンハイム美術館へ向かいました。

f:id:nao96722:20180310204217j:image

 

形が特徴的な美術館で中も外見通りグルグルになっています。

f:id:nao96722:20180310204449j:image

シティパスでトップオブザロックかここの入場になっていたのでこっちにしようと思って来たのですがなんとこの日はグルグルのところが準備中で入れないということで普段より$10安い$15で入場できるとのことだったのでシティパスは使わずに入場しました。

ここは近代アートの美術館なのでピカソゴッホなども数点展示してありました。アートについては全然わからないのでそこについては割愛で(笑)

 

ここを出た後はセントラルパーク沿いを歩いてメトロポリタン美術館に向かいました。

でかいとは聞いていたのですが実際に行ってみると、

f:id:nao96722:20180310205257j:image

でかいです。横にでかい。全体を写すことは無理でした。

入ってみるとだらけ。チケット売り場はすごい並んでいました。ただ自分はシティパスだったのでガラガラのインフォメーションでチケットを発行してもらいました。安いだけじゃなくてこういう点でもシティパスなどの観光パスはおススメです。

 

f:id:nao96722:20180405151708j:plain

あの有名な "考える人" です! 

 

最初はマイペースに作品を鑑賞して楽しんでいたのですが気がつくとどこにいるのかわからない状態に。2時間ほど出口を探しながら気になるコーナーを覗くというのをしていました。疲れましたがまだ自然史博物館が残っていたので先を急ぎました。

 

セントラルパークを横切ろうとしたのですが道に迷い30分以上かけて自然史博物館にたどり着きました。

ここはシティパスで入れますがチケットを発券するために通常のレーンに並ぶ必要がありました。

もうかなり疲れ切っていたのでさらっと動物(の人形)たちを眺めてシティパス特典の映画を観て出ました。自然史博物館も割とでかいので全部見るのは結構きついと思います。

f:id:nao96722:20180405150306j:plain

f:id:nao96722:20180405150329j:plain

 

そのまま地下鉄で宿まで直行してすぐ昼寝しました。

やっぱり時差ボケがひどく22時ごろに起きました。でも今日は絶対に行くと決めていたので夜に出歩くのは怖いですがジャズバーに向かいました。

 

この日行ったのはSmall Jazz Club。入場料で$20渡すと中に入れます。古い建物の地下にあるのですがこれがなかなかいい雰囲気です。ちょうどバンドの入れ替わりの時間で席もそこそこ空いていたのでステージ前の椅子を確保。バーカウンターでお酒を注文し席に着くと演奏開始。飲みながら本場のジャズ演奏を聴くのは最高に気持ちよかったです。お酒が一杯$10くらいなので2杯飲んでも入場料を入れて$40くらいです。1日観光した後にここでお酒と音楽に酔いしれるのもいいですよ!

f:id:nao96722:20180405151200j:plain

 

朝4時まで営業しているそうなのですがそんな時間までいたら時差ボケが余計ひどくなるので1時ごろには店を出て宿に戻りました。

ここは今回の旅行の中でもかなりオススメの場所です!

ニューヨークでジャズを楽しみたいと考えている方はぜひ行ってみてください!

 

では次回はニューヨーク旅行記5日目です!