MiLife

旅行やクレジットカード、たまに技術系、思ったことなどなど幅広く発信していきます。

ニューヨーク旅行記 -2月2日-

こんにちは!

今回はニューヨーク旅行2日目のことを書いていきます!

時差ボケなのか朝5時に起きたので外はまだ真っ暗でした。

朝ごはんを食べる場所をYelpで探しているとREXというカフェのサンドイッチが美味しそうだったのでそこへ行くことに。

シャワーを浴びて着替えたら早速向かいました。

早朝のニューヨークは本当に寒かったです。ただタイムズスクエアは早朝にも関わらず人がそこそこいました。さすが眠らない街ですね。

ホテルから15分くらい歩いてREXに到着。

ベーコンと卵のサンドイッチを食べてみました。

あんなおしゃれなところで朝ごはんを食べたのは多分人生初です。

結構人気なお店みたいで朝から繁盛していました。

サンドイッチも注文してから材料を焼いたりしていたので出来立てほかほかで美味しかったです!

www.yelp.com

その後散歩がてらセントラルパークの方に歩いて行っていました。

コロンバスサークルに着きました。このコロンバスの像はテレビとかでもたまに見ますね。

この辺をうろうろしていたら道に迷ったのでGoogleマップでホテルの位置を確認して戻ろうとしました。

泊まっていたホテルがWest 45th St.沿いにあるのでまずはその道を目指して歩いていたのですが、寝ぼけていたのかEast 45th St.を目指してかなり歩いてしまい大変な目にあいました。

やっとの思いでホテルに戻ったのですが11時にはチェックアウトをしなければならなかったのですぐに荷物を片付けました。

次の宿のチェックインが13:00からだったのでホテルに荷物を預けてしばらく周辺をうろうろしてみました。

特に何も計画していなかったのでとりあえずグランドセントラル駅に向かいました。ホワイトカラーでニールとモジーがケイトに会いに来た駅です。実物の迫力はすごかったですよ!

手前からグランドセントラル駅、グランドハイアットホテル、クライスラービルディング。

ランドセントラル駅の中はいろいろなお店があってご飯を食べたりショッピングができるので電車に乗る予定がなくても訪れてみることをおすすめします!

初代のGrand Central Depotが1871年に完成し、現在のGrand Central Terminalは3代目にあたるのですがそれでも現在の駅舎が完成したのが1913年なので100年以上経っていることになります。

天井がとにかく高い。

意外と時間が経つのがはやくそろそろ次の宿へ向かおうかとホテルへ戻りUberで向かいました。

宿に着くなり時差ボケのせいかすぐに眠ってしまい夕方ごろに起きました。

とりあえず水が欲しかったので近くの薬局で水を買ってバッテリーパークへ向かいました。バッテリーパークまで徒歩20分もかからないくらいで着きました。

ただ風がものすごく強い日でかなり寒かったので自由の女神を遠目に拝んですぐに宿へ引き返しました。

途中でWendy'sに寄って夜ご飯にハンバーガーのセットを頼んだのですが、コーラはミディアムで日本のLサイズよりデカかったです。昔は日本にもWendy'sがあったそうですね。この辺から胃の調子がだんだん悪くなってきました。

宿に戻って明日はどこに行こうかと計画していたらここで初めてルームメイトと遭遇しました。ロシア人の女の子だったのですがやっぱり可愛かったです(笑)。色々喋って楽しい時間を過ごしていたのですが残念なことに明日出て行くとのことでした。

しばらくするとまた一人ヨーロッパの方から来たらしい男の人が帰って来ました。4人部屋なのであと一人はどんな人だろうと気になっていると、なんと日本人の同い年の方でした!

なんという偶然(笑)。ただ異国の地で自分は英語も全然話せないのでここにきて日本人の方とルームメイトというのは非常に心強かったです。結構前から泊まっているらしくいろいろと情報を教えてもらいました。

ちなみにそのあとは一睡もできずに次の朝をむかえます。完全に時差ボケです。

ほとんど日本と真逆の時刻なのでニューヨーク旅行をする前に体内時計をずらしておくことをおすすめします。これでかなり苦しめられました。

そんな感じで本格的な観光は2月3日からはじまります(笑)