MiLife

旅行やクレジットカード、たまに技術系、思ったことなどなど幅広く発信していきます。

ニューヨーク旅行記 -準備編-

やっと書くネタができたので書きたいと思います。

 

この2/1から1週間ニューヨークへ行ってきたのでその記録です!

今回は準備編。

 

まずはチケット購入

スカイスキャナーやトラベルコといった比較サイトで往復¥77,100(燃油、その他税込み)でデルタ航空のニューヨーク行きチケットを発見したのでこれだと思い購入。購入する時期によってかなり値段が変わってきますのでこまめにチェックしてみることをおすすめします。

 

続いてESTAの申請

日本人がアメリカに入国する際、90日以内の観光ならビザが不要です。その代わりに電子渡航認証ESTAの申請が必要で、WEBサイトから15ドルくらいで申し込むことができます。ESTAの申請後にパスポートを切り替えると再度申請しなければならず、15ドルをもう一度払う羽目になるのでそこに注意してください。

 

宿探し

ニューヨークの宿は世界一高いと言われるほど料金がお高めです。今回自分は一人旅行でしたので安く済みそうなドミトリーを探しました。最終的にBooking.comで1泊¥5,000程の4人相部屋を見つけたので、そこを拠点にしようと決意。ただ1泊目だけは飛行機の到着時間と、ドミトリーのチェックイン時間が合わなそうな予感がしたため別のホテルを探しました。こちらもBooking.comにて1泊¥20,000程だったHyatt Centric Times Squareを予約しました。こちらも時期によって値段が変わってきますので、こまめにチェックすることをおすすめします。

 

観光パス探し

ニューヨーク観光をする際に便利なパスにはいくつか種類があります。自分は6ヶ所の入場券が入ったCityPASSを購入しました。

(1) エンパイア・ステート・ビルディング

(2)アメリカ自然史博物館

(3)メトロポリタン美術館

(4) 9/11メモリアル博物館 または イントレピッド海上航空宇宙博物館

(5) トップ・オブ・ザ・ロック または ソロモン・R・グッゲンハイム美術館

(6) リバティ島・エリス島を周るフェリーの乗車券 または 観光クルーズ

以上6ヶ所の入場券が入って$122です。(4)〜(6)に関してはどちらか一方でしか使えません。

1ヶ所ずつ入場料を払っていると$170〜$180くらいする上に、チケットを購入するために長蛇の列に並ぶ羽目になることもあるので観光パスを購入することをおすすめします。

www.citypass.com

 

現地のSIMカード探し

現地でiPhoneを使いたかったのでアメリカのプリペイドSIMカードを探しました。たくさんある中で自分が選んだのがH2OのSIMカードです。こちらはKDDIと提携しており日本語のサポートも付いているということで安心だったので選びました。$40で8GBまでの高速通信と、$20までの日本の携帯電話への通話、無制限のアメリカ国内通話、無制限の日本の固定電話への通話がついておりかなりお得だと思います。こちらは日本のAmazonでも購入可能です。日本で購入と登録を済ませ、出発直前でアクティベートすれば現地に着いてすぐに使用できることができました。

KDDI Mobile x H2O Wireless

 

以上が自分がニューヨークへ行くまでに準備していたことになります。

次は移動編について書こうと思います。

 

では。